fc2ブログ

福岡の受講生に教えてもらったおみやげ

こんにちは。
今日もご訪問いただきましてありがとうございます。
名古屋市在住の整理収納アドバイザー
林貴代です。


25日から27日まで、福岡に行っておりました。
準1級認定講座を行うために。

そして、初日に、受講生さんに
「いいおみやげがあったら紹介してください。
自宅に買って帰りたいので」と、お願いしたのですが、
翌日、このチラシを持ってきてくれた方が。
20221129_155031.jpg

たまたま、フリーペーパーが、家に届いたばかりだったようで、
こちらのチラシを持参してくださいました。

それぞれのお菓子などの特徴をおうかがいし、
早速買ってきましたよ。

1位の通りもんと、5位のなんばん往来と、
10位の梅の実ひじきを。
ひじきは、今日の夕飯の時に開封しようと思います。
なんばん往来、もう食べました。(^_^;)

それと、
7位のクロワッサン、2日目の講義のお昼ご飯にいただきました。
ホテルでの朝食が、とてもボリュームがあり、かなり満腹になりましたし、
ホテルからすぐ近くの会場なので、8時半頃食べ終わっても、9時に現地に着けますので。
なので、いつもより遅めの朝食で、12時になっても、
全然おなかすかなくて(;^_^A
で、軽めに食べられるクロワッサン、ちょうどよかったです。
色々な味があったのですが、今回は、プレーンと、シナモンをチョイス。
どちらも、とてもおいしかったです。

他にも、塩キャラメルや、
ナイルカレーや、鶏の炙り焼きなども買いました。

20221129_155007.jpg

ふだん行かない場所に行き、その地域の有名なお菓子などを買うのは、
本当に楽しみですね。
教えてくれた受講生さんに、感謝!!ですね。

次回は、3月に福岡に行きます。
また、その頃は、春限定のお菓子などがあるかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト



福岡博多通りもんなんばん往来梅の実ひじき整理収納

0 Comments

Leave a comment