FC2ブログ

1級予備講座を終えて名古屋に帰宅しました

おはようございます。
今日もご訪問いただきましてありがとうございます。
子育てや家事、お仕事などで忙しい方のお片付けを応援する
名古屋市在住の整理収納アドバイザー
林貴代です。


12月1日、2日は、新大阪にて
整理収納アドバイザー1級予備講座
行いました。
今回も、前向きに今後のお仕事ややりたいことを
お考えの素敵な方たちにお会いすることができました。
ご参加された皆様、二日間の長い講座にもかかわらず、
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
おかげさまで、私もとても楽しい時間を過ごすことができました。

今回出会った予備講座の仲間と一緒に
ぜひ、頑張って試験に臨んでいただき、プロとして
ご活躍していただきたいと思います。


さて。
二日目の講座終了後、
大阪の吹田市に13年間住んでいた時の友人たちと
新大阪にて一緒に食事をしました。

出会ったときには、7歳だった息子は16歳。
友人のお子さんも、おなじく、高校生や大学生。
それでもやはり、その年齢に応じた子育ての悩みがありますし、
嬉しいことやしんどいことがあります。
そんな話を約2時間ほど、たっぷり話して、
とても暖かい気持ちにさせてもらいました。
いつ会っても、何も気を使ったりすることなく
100%の「素」の自分で接することができる、大切な友人たちです。

9時23分の新幹線に乗り、11時前には帰宅できました。
食事に関しては、主人が料理が上手なので
全く心配しておりませんし、今回は、1回洗濯をしてくれていたので、
タオルのストックがなくなることもなく、また今日から
いつも通りの林家の日常が始まります。
次回の出張は10日後。また、家族に協力を要請します。
心強い家族です。

今日はこれから、名古屋駅の高島屋にて
フェイシャルトリートメントです。
月に1回お願いして、パックをしてもらっています。
普段化粧品を購入している店なので、毎回無料です。

帰宅後、午後は事務仕事を行います。
では、行ってまいります。
関連記事
スポンサーサイト

新大阪 1級予備講座

0 Comments

Leave a comment