FC2ブログ

満員御礼!名古屋市名東区2級認定講座のご感想

こんばんは。
今日もご訪問いただきましてありがとうございます。
子育てや家事、お仕事などで忙しい方のお片付けを応援する
名古屋市在住の整理収納アドバイザー
林貴代です。

11月6日は、名東区上社駅前の「名東文化小劇場」にて
【整理収納アドバイザー2級認定講座】をおこないました。

おかげさまで、満席での開催となりました。

今回も、とても熱心な受講生様たちばかりで、
演習でも、みなさん積極的に意見を出してくださり、
楽しい雰囲気での講座となりました。

掲載許可をいただいたご感想を紹介します。
講座の性質上、一部文章を省略させていただいている部分が
ございます。ご了承願います。

「とても分かり易く、面白く、時間が経つのが早かったです。
もっとガツガツと本を勉強するのかと思っていたので
予想と全く違って楽しく勉強できました。ありがとうございました。」

「実生活からの体験などを交えての事例などが身近で
とても想像しやすくわかりやすかったです。」

「林先生の話し方もわかりやすく、関連の話も楽しいものでしたので、
あっという間の6時間でした。整理収納は好きな事ですが、さらに一歩
進んだ話の内容に益々興味を持ちました。1級資格も考えたいと思います。
ありがとうございました。」

「整理、収納を理論的に考えたことがなかったので、講座を受けて目からウロコな
ことをたくさん知ることができて良かったです。
林先生もお話しやすく、実体験や収納アイディアなどもまじえての内容で
楽しく受講することができました。
1級やその他の資格も受けたい気持ちがアップしました。
今日はありがとうございました。」

「明日、さっそく押し入れをなんとかしようと思えました。」


最後の、テストの様子です。
20181106b.jpg


次回は、上社での講座は、12月11日を予定しております。
関連記事
スポンサーサイト

名東区 上社

0 Comments

Leave a comment