FC2ブログ

新大阪での1級予備講座を終え、昨晩帰宅したらヤモリに遭遇。

こんにちは。
今日もご訪問いただきましてありがとうございます。
子育てや家事、お仕事などで忙しい方のお片付けを応援する
名古屋市在住の整理収納アドバイザー
ハウスキーピング協会 1級認定講師
林貴代です。

9月11日、12日は、新大阪丸ビルにて
【整理収納アドバイザー1級予備講座】を行いました。

天候などでの交通の乱れもなく、
おかげさまで無事終了いたしました。

やはり私は晴れ女なのか、雨があがった後、
ビルから出る、駅から出る・・・というように、
傘を使わずにすみました。
われながらこの強運には、最近かなり
自信を感じます。(笑)

大阪および近郊の府県、また、遠方の県からも
ご参加いただきました。
参加者は、平日だったこともあってか、15名。
二日間の講座で、演習も何度かあり、
グループで話し合っていただくことも多いので
帰りにはすっかり仲良くなられ、
連絡先を交換するなどしていらっしゃいました。

ご参加された皆様が
試験に臨まれ、プロとしてご活躍いただけることを
楽しみにお待ちしております。

20180912a.jpg

例のごとく、写真を撮り忘れることが多い私。
今回も1日目は忘れまして、これは、2日目の朝の様子です。

1級予備講座は、プロを目指す方がご参加される講座です。
みなさん、最初から最後まで真剣に聞いてくださいます。
休憩時にくる質問も、今後の活動内容に関する具体的な質問も
多いです。みなさんの意気込みのようなものを感じ
嬉しくなります。


定刻に終わり、片付けを行い、
6時半に、大阪で仲良くしていた友人と再会。
新大阪駅にて夕飯をともにしました。
2時間半、お互いの近況など、前回会った後に起こったことなどを
話しました。考え方、価値観がとても似ている友人なので
本当に、話すといつもハッピーになれます。
「また、必ず会おう」と、握手をして別れました。

さて、11時頃名古屋の自宅に到着。
マンションなので、エントランスを入り、ポストがあるあたりの壁に・・・
いました!!先日、記事にした、ヤモリ。
息子は毎晩のように会うが、私はまだ2回しか出会っていないヤモリ・・・。
しかも、2匹。50センチくらいの間隔をあけて、並ぶように移動中でした。
私が通ったときは止まっておりました。

けっこう大きかったんです。しっぽまで入れると、20センチはある。
あれが、息子のいう、兄1、兄2なのではないか、と思いました。
勝手に男の子にしていますが・・(;^_^A。性別、わからず・・・・。

もしかしたら、昨年私が出会った小さいヤモリ君が、成長したのかも
しれません。

夜の10時から11時くらいなら、会えるんだな。と思いました。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

1級認定講師 新大阪

0 Comments

Leave a comment