FC2ブログ

車のタイヤを交換。その後アウトレットへ。

こんにちは。
今日もご訪問いただきましてありがとうございます。
子育てや家事、お仕事などで忙しい方のお片付けを応援する
名古屋市在住の整理収納アドバイザー
ハウスキーピング協会 1級認定講師
林貴代です。

昨日は、車のタイヤを交換しに行きました。
わがやは、車は一台だけ。前回愛知に住んでいた時は
主人と一台づつ持っていましたが、
大阪行くときに一台に。
その車をまだ乗っています。だいぶ古いです。
でも、まだ6万キロくらいしか乗っていません。
遠出することがあまりないので・・。

タイヤは、大阪にいたときに何年か前に換えたのですが、
それ以来換えておらず、かなり、傷んでいました。
ゴムにひびが入り、気になっていました。
それで、主人とお盆休み中に、何軒か見て回り、
見積もりしてもらい・・・
結局、秋山タイヤ天白店という店に決めました。
価格と、店の雰囲気がよかったのと、店員さんの態度が一番
丁寧で、気持ちよかったからです。
2018828b.jpg

あらかじめ予約を入れてから行ったので、待ち時間も少なく、
20分ほどで終わりました。
その足で、土岐市のアウトレットへ。
土岐のアウトレットへは、初めて行きました。
20180828c.jpg

高速を使わずに行ったので、約1時間半ほどかかりました。
息子と一緒に行ったので、退屈せずにすみました。

20180828d.jpg

アウトレットの印象は、「こじんまり。でも、見やすくゆったりしている」と
感じでした。
三田と同じく、三菱地所のアウトレットだからか、
ゆったりして落ちついた感じ。
長島とか竜王とかりんくうとか、南大沢とか、
色々行きましたが、やはり、今まで行った中では、
三田の雰囲気が一番好きだなあ、と思いました。

今回買ったのは、ナイキのスニーカーと
ティファールのフライパンと、その他小物少々。
息子は、Tシャツと、小物類。
思ったより二人とも買いませんでした。
息子も、服の好みが変わってきて、買う店は決まっているので・・・

「果たして本当に自分に必要か。」
を考えてから買うクセがついているからか、
予定外の買い物をあまりすることがありません。
それは、私も息子も同じです。


ランチも、すいていて、すぐに店に入れましたし、
トイレもすいていました。
もちろん駐車場も。

帰りは、19号線をずっと走って帰ってきました。
春日井辺りに通りかかり、懐かしいなあ、と感じました。
なくなってしまった店もあるけれど。
15年ほど前まで、5年間、春日井市に住んでいました。
息子は赤ん坊だったので、記憶は無いのですが、
私は、息子を連れて、落合公園とか植物園とか、
よく遊びに行きました。

車の運転には自信がなかったのですが、
大阪在住時に、淀川河川敷にある、某ボーイズリーグに
所属し、車で毎週通っていたので、
大通りも走れるようになり、運転が怖くなくなりました。
おかげで、遠出もできるようになってきました。
とは言っても、上手というわけではないので、
おばあちゃんになったら、免許は返還しようと思いますが、
それまでは、車での旅も楽しみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

アウトレット

0 Comments

Leave a comment