FC2ブログ

【整理収納アドバイザービジネスアシストバージョン】とはこんな講座です

NPO法人ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー1級認定講師 整理収納アドバイザービジネスアシストバージョン認定講師
林貴代による、「整理収納アドバイザービジネスアシストバージョン」名古屋にて始動!

  ※2018年4月から、社内研修等にて開催予定の企業様等、開催承ります。
  名古屋駅近くにて、2018年10月21日開催を予定しております。
  企業様の研修として、私が出向いての講義も可能です。
  たった一日で「整理収納アドバイザービジネスアシストバージョン」資格取得可能。
  整理収納アドバイザー2級と同等資格ですので、1級予備講座受講資格も得られます。


整理収納アドバイザービジネスアシストバージョン
● 整理収納アドバイザービジネスアシストバージョンとは

働く環境においての「真のおもてなし」の意義、「整理収納」とどう結びついているのか、
また職場環境での整理収納を実践する上での効果的方法をお伝えし、
それぞれのお一人お一人に考えていただくための基本的知識を
身につけていただける講座です。
単に「おもてなし」といっても、実はその言葉に対するイメージは人それぞれで、お客様に向けておこなうというイメージが
強いと思いますが、実は奥が深く、お客様をおもてなしする前にすべきこと、もてなすべき相手がいます。
その部分をしっかりとご理解いただくことにより、職場環境を整える意味を掴んでいただけると思います。
企業での5S等担当者はもちろん、少人数の職場や、個人事業主にまで、「働く人すべて」に当てはまる内容で、
どなたがご受講いただいても、必ず、ご自身のお仕事に役立てることができる内容だと思います。

● こんな方・こんな環境の企業様におすすめ

職場の環境が整っているとは言えず、探し物が多い。管理できていないものがたくさんある。
誰が管理しているの不明なものがあり、場所を取っていて動線が悪い。
なんとなく最初から今の環境なので、なんとなくそのまま仕事している。
書類が多く、乱雑に管理されていて、いざ必要な時に取り出せない。
自分だけが頑張っても、空回りしているような気になる。
効率的に環境を整えて、誰が見てもわかりやすい収納にしたい。
職員の意識を高め、みんなで同じ方向に向かって環境を整えられるようにしたい。

● 受講料
23760円 (受講料、テキスト代、認定料、税込み)

● 開催日程
  ブログ内の「セミナー予定」をご覧ください。
  (2018年12月16日 名古屋市中区錦にて開催予定です。)

※企業様等での研修としての開催は常時受け付けしております。
開催したい日程の10日前までお申し込み可能です。お気軽にご連絡ください。
対応地域は、東海、近畿、北陸。その他もご相談ください。 090-2771-8882

● 受講資格
どなたでも受講可能。 ※企業様等にて社員研修としての開催も承っております。お問い合わせください。

● その他
キャンセルされる場合は、ハウスキーピング協会の規定によりキャンセル料が発生します。
4分の1以上の時間席を外されると、認定ができなくなりますので、遅刻等にご注意ください。
整理収納アドバイザー2級と同等資格です。ビジネスアシストバージョンを受講後、1級予備講座への申し込みができます。


ぜひ、1級取得をお考えの方、働く環境を整えたいとお考えの方は、ご検討いただけると幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

整理収納アドバイザービジネスアシストバージョン

0 Comments

Leave a comment