fc2ブログ

今日の「教育相談」で息子の志望校、ほぼ定まってきました。

こんにちは。
今日もご訪問いただきましてありがとうございます。
子育てやお仕事で忙しい方のお片付けを応援する
名古屋市在住の整理収納アドバイザー
NPOハウスキーピング協会1級認定講師
林貴代です。


中学3年の息子、今日は、学校で「教育相談」を
受けてきたようです。
担任の先生、進路指導の先生、生徒の3人で
志望校について考える、というものです。

さきほど、その教育相談が終わり、帰宅してきました。
わがやは、私立高校希望なので、
できれば推薦をもらいたいと考えています。
いまのところ、
校風や、先輩の進路、場所、部活動などを考え
2~3校、考えている高校がありますが、
今日の話し合いで、先生から情報を色々と聞いたようで
(中学の卒業生で、その高校の在校生からの情報など)
各高校の雰囲気なども少しわかってきたようです。
いくつかの学校のオープンスクールにも参加、
入試説明会にも、親子で参加したりしています。

推薦入試を受験できそうな学校を2校にしぼってきたようです。
まずは、そこに向けて、来週月曜からの期末テストで
全力を尽くしてほしいと思います。
内申点を、あと最低3~4、上げないと難しいようです。
これが、目の前の課題です。
今日も、塾の試験対策講座に参加予定。
今日は、200分、授業があります。
ぜひ、頑張って、この受験を乗り切ってもらいたいと思います。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



中学生母

0 Comments

Leave a comment