FC2ブログ

名駅にて打合せしました。

こんばんは。
今日もご訪問いただきましてありがとうございます。
子育てやお仕事などで忙しい女性のお片付けを応援する
名古屋市在住の整理収納アドバイザー
林貴代です。


今日は名駅(名古屋駅のことです)にて
整理収納アドバイザー仲間の鈴木直美さんとお会いして
打合せ兼ランチを。

9月以降、一緒に講座を開催しようという話を以前からしておりましたが、
いよいよ実現に向けて本格的な作戦会議です。
楽しい仕事の話は、話していてワクワクしますね。

それ以外にも、プライベートな話や子育ての話、
今の仕事の近況報告など
話すことはたくさんあり、本当にあっという間の時間でした。

20170616b.png

え?何を飲んでるかって?
泡のたつ麦茶ですよ。(ビールです。夏はこれですね。やっぱり)

この写真は店員さんに撮ってもらったもの。↑
店員さんに
「かわいく撮ってください。」と、無理なお願いをするアラフィフたち。
「わかりました。では、実物と同じくらいかわいく撮ります」と。
そのまんまかい?


20170616a.jpg


私は、話していてとてもポシティブになれる友人がたくさんいます。
ありがたいです。
彼女もその一人。
会って話すと、元気になれるし、勇気をもらったり
前向きになれたり、優しい気持ちにもなれます。(例えば家族に対してなど)

鈴木さんに、田原市名物というおせんべいをお土産にいただきました。
私は明日ゆっくりいただきますが、主人と息子が「おいしい。」と
喜んでおりました。ありがたいですね。


さて。
帰宅後、いつも通り、息子に夕飯を食べさせ塾に行かせ・・・
ユニホームを浸け置きしてから洗濯。

明日は大事な試合だそうです。
名古屋市代表を決める100チーム以上出る大会。
すでにベスト16まで進出しています。
明日は、ベスト8をかけた戦い。
朝、練習してから会場に移動。昼食後試合だそうです。

さきほど、グローブとバット、スパイク、バッグを丁寧に磨いておりました。
グローブはファーストミットと、友達から借りている外野用。
今、センターかライトを守ることも多いです。
もともと硬式野球習い始めた時はサード希望だったので、
内野用のグローブと、ファーストミットを買いました。
今の軟式のチームではライト、センター、ファースト。
外野用は買っていないので、小学生時代から使っていた自分の
オールラウンドのグローブか、外野用を持っている友人のを借りて使います。
この試合では、外野用を借りるそうで、今日、持ち帰り、
明日の試合のために磨いていました。
道具の手入れも大切です。

私も弁当作るので、寝坊できません。
でも、6時半か7時で十分。以前の4時起きから比べたら天国ですね。

明日の試合、チームが本来の力を発揮し、
勝ち上がることを祈ります。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

育児・中学生 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment